おこちゃまは一歳二ヶ月

お買い物

ちょうど一週間前、保育園でお買い物会がありました。
その買い物の一部が写真なんですが、結構こってます。写真のほかにも、家の奥さん用に指輪があったり、クレープのようなものがあったりして、買ったものは紙袋一杯に...。相当楽しかったのか、一週間たった今でもその紙袋を持ち出しては、お財布を首にかけてお金を「はい!」とくれます。

しかしそのお金、紙幣だけでも一万六千円もあるんですよ。おつりと思しき硬貨も一杯あることから、当日のお小遣いがいくらなのか非常に気になる...。
いずれにしても、2歳児に持たす額じゃないよな。

ちなみに姪(5歳)の保育園でも同時期にお買い物会があり、彼女は当日3品しか買えないので、前日は誰のために品物を買うのかを悩んでいたそうです。