WinXP

いまさらXP?オンラインソフト作ってるのに??
そんな感じですが、VirtualPC上にXPを導入しました。これで正式に動作環境にXPが...。文字が表示されない...。PageControlとStatusBarに文字が出てません。(>_<)

ラシックスタイルにすると問題ないのに。

さらにベスプレ選手名鑑でいろいろ確認すると、見えるべきでない文字が見えてる...。
Delphi7のWin32にあるXPManifestを入れると、XPスタイルに対応すると思ってたのに。

XPManifestをはずしてコンパイルすれば問題なかったです。もちろん一部のコンポーネントは新スタイルには対応しないけど、クラシックスタイルを強制するよりはいいよね。

今までXPご利用の方ごめんなさい。
早急に変更をかけたいと思いますが、すでにコードに変更をかけて変更部分をチェック中なソフトもありますので、今しばらくお待ちください。
たちまち「ベスプレ選手名鑑」のみ修正アップ。